それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rain.Dog(将生・俊)がんばってまーす!

2015.07.01.Wed.02:32

Rain.Dogがんばってまーす!


先日、Rain.Dogのふたりに会って来ました。


Rain.Dogと言っても、最近の読者の方には、わかんないと思いますので、ちょろっとご紹介を・・・
犬1_convert_20150701011507
これが、RainDogのふたりで出会った頃の写真です。
もう、10年近く前になります。


写真・左が将生、右がしゅんです^^



将生と出会った日、僕は、AM5:30、博多駅に友人を駅まで見送りにいき、帰ろうとしたら、歌声が聞こえてきたのです。
一旦、その場を離れたのですが、どうしても、その歌声が耳に残っていたので、また逆戻りをし、彼が歌っている場所へと行き、
歌声を聴かせてもらい、即、番号交換したって訳でした^^。
これが出会いの始まり。2006年4月のこと・・・。
それから、随分、博多駅でストリートやってた時に、夜な夜な通い、将生の歌声を聴き、一緒に朝を博多駅で迎えるというのがパターン化。

その後・・ますます交流は深まり、仲よくなってくればくるほど、「なんとかせないかん、なんとかして、二人の声を広めたい」と思う気持ちが、どんどん強くなり、僕が考えたプランが、CDを製作し、路上で手売りしようと強行に!
3人で、真冬の路上で、せっせせっせと、ひとりひとりに頭を下げながら、売りさばいた思い出も・・・(楽しかったな~)。
そして、その音源を二人には、な、内緒で、コンテストに応募!
見事、ノミネートを果たし、エントリーへと。
本選では、昭和の頃の賞レースを見ているようで、ドッキドキでしたが、本選でも、めでたく上位ベスト3に入賞。たまたま会場に来ていた、レコード会社、プロダクションからスカウトを受け、CDデビュー!となりました。
イエイ!作戦成功!^^
とても嬉しかったです^^。
Rain.Dogの音楽をもっと広めたいの気持ちが、叶った瞬間でもありました。
そこから先は、もうふたり次第です・・・。


と、まぁ、Rain..Dogとのふたりとの出会いと経緯は、こんな感じです・・・。



犬3
犬4
こちらが記念すべき、1stCDです。
おススメはやっぱり、コンテストでの入賞曲でもある1曲目ですね。
この曲で、コンテストに出て欲しくて、僕が選んだお気に入りの曲です!
全ページフルカラーの歌詞カード仕様で、3,21デビュー!と、なんて贅沢な待遇・・・。




犬5
犬6
これが、セカンドCDです。
このCDは、ふたりから、メッセージ入りでプレゼントしてもらいました。
いまでも、こういうメッセージ読むと、元気出てきます。
俊なんて、アニキって書いてくれてますけど、僕の子供くらいの年齢ですからね~(笑)
「やよいけん」て、もうやよいけんには一緒に行きたくない!(苦笑)




CDは全部で3枚出ています。Amazonでも購入可能です。是非・・・^^




2015062114460000.jpg
2015062114430000.jpg
最近では、地元のTV番組にも、ちょくちょく出てくれてるので嬉しいですね^^
Rain.Dogがんばってマス。

で、この前、会った時には、久しぶりに色々と話してきました。
10年前の事から、最近の事まで、、、、
俊は18歳の時に会ってますから、随分、大人になったなーとか、将生は垢抜けたなーと・・・洗練されたというか。
二人が歌い奏でていると、いつの間にか、女の子が集まってきてますから、それが証なのでしょう。
もう、地域密着型でもいいので、ずっとマイペースで、ゆる~く歌い続けてて欲しいです。




久しぶりFaceBook見たら、真っ白だった将生が真っ黒になってるし・・・
真っ黒どころか、カラダ汚れたくってるし・・・(笑)路線変わったねぇ~、とかも話してきたり。
そう言えば、将生、日サロ初体験も僕とだったっけ?(懐かしい~)^^
https://www.facebook.com/BarRainDog




犬2_convert_20150701011607
また、時間作って、3人でゆっくり語り合いたいものです。
なにげに、俊が着てるのが、RainDonのTシャツですよ~
久しぶりに話せて、僕もホッとさせてもらいました。相変わらずの二人に^^



~最後に、Rain.Dogのカバー曲と新曲聴いてってください♪~



★Rain.Dog「異邦人」カバー
https://www.youtube.com/watch?v=mWATRNKpL3s

★Rain.Don新曲「僕の幸せ」僕の大お薦めです^^
https://www.youtube.com/watch?v=lMNVAakgj1g



Rain.Dog熊本から、全国HOTに発信ちゅ~う!
ずぶ濡れ犬・ふたりを、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(まずは、レインドッグという名前を覚えてくださいね!そして、熊本でがんばってる、レインドッグという歌うたいが居るという存在を知ってて欲しい・・・そう思います。)Rain.Dog(レインドッグ)です。


スポンサーサイト

Rain.Dog(丸尾将生)/緩やかなる日々を

2013.12.06.Fri.02:07
さて、今日は・・・僕の弟分の新曲の紹介をさせていただきます^^

まず、Rain,Dogを知らない人へ
「雨犬の宿」Rain,Dogのページにて馴れ初め?的・・・な事、書いてますので、読んでみてください(笑)

その、Rain,Dogの二人が、約1年半ほど、充電期間に入ってたんですけど、ようやく今月から二人で・・・

路上、再出没?!

活動再開・・・?!って訳になりました。

それで、昨日からでだったんで、偶然・・・というか必然・・・といくか、バッタリ路上で遭遇・・・

初日だって言うのに、風邪ひいてて、歌が歌えない!とか相変わらずのマイペースな振る舞いで、演奏を奏でておりました(笑)

で、新曲が発売されました!
これまでの2作はアルバムだったので、初のシングルという事になりますね。

タイトルが「緩やかなる日々を」と「熱情」の2曲入りで1000円。
緩やか
今回は、FROM SHOSAY・・・って事で、将生ソロ企画プレゼンツ的な作品で、将生のナチュラルさが全面に出ており、肩に力が抜けた感じでよろしいのではないでしょうか・・・
しょうせいが大好きな、まったり感も出てて心地よい。

僕には、存在が近すぎてわかりませんが、女子たちは、この声にとろけるんだそうです・・・
って事で^^

やっぱり、昔のまんま・・・のトコロは変わってないなー
ベースは・・・
将生は、しょうせいらしく。

久々の、しょうせい節に、なんかやっぱりホッとしました。
(お父さん的な。笑)

僕は、彼らの結成当時は、べったりいる時間が多かったんですが、ある時に距離感を持ちたくなって。

周囲には、それが卒業の日。

・・・と伝えていました。

だけど、今でも本人たちは、なんだったのかは・・・全く知りません。

だけど、今でも彼らに何かアクシデントでもあると心配でしょうがありません・・・


そして、僕は二人から沢山、助けてもらった事もあるんです。^^

とにかく、ずっと歌い続けてて欲しいですね・・・。

たまーに、友達から、結成当時、CD製作したり、応援していた二人?!
なかなかTV出ないやん、時間かかり過ぎじゃねー・・・

なんて、言われると、、、

ムカッ!


と、する事があるんです。本人たち以上にね(笑)

だけど、二人は楽しく歌えてたらそれで、いいようです。^^



欲を言えば・・・

路上に出る時は、CD持って歌いなさい!

それと、持参してなくても、CDのPRしっかりやるように!

です^^

まぁ、こんな二人、けっこう路上では人気ものなんです。
熊本の下通りアーケードってとこで不定期ですが、歌ってます♪

よろしくお願いします。
しょうしゅん2
しょうしょん1
新曲CD持って記念撮影。

Rain.Dog(丸尾将生、森崎俊)/雨犬の宿

2013.08.22.Thu.19:21
今日は、告知もかねて、熊本ストリート発、ミュージシャン、Rain.Dogの紹介です。

Rain,DogのCDはアマゾンでも売られているので、ある意味、全国展開なんですよ。

Rain.Dogのメインボーカル、将生との出会いは、2007年、4月・・・
僕は、Youを見送りに早朝5時、博多駅の筑紫口ロータリーまで行きました。
見送りして、帰ろうとした、その時、30メートルほど先から、野太い歌声が・・・

一度、通り過ぎたものの、やっぱり、その歌声が妙に気になり、また彼らのもとに、

僕「すいません~今、歌っている歌を最初から歌って欲しいんだけど、?
あと、テープ回してもいい?」って

そして、ゆうとおりに歌ってもらった♪・・・
別れ際には番号メアド交換して。

この日の事を将生、いわく・・・「ナンパされました」と言う。爆・・・

あと、「最初、前方から、イカツイ人がやってきて、また絡まれるんじゃないか~」とも内心、思ったらしい・・・(笑)

それから、随分、博多駅の路上に通いましたね・・・
路上って夜やるでしょ、
だから、最終に乗って、歌聴いて、一緒の朝飯食って、始発で帰るみたいな・・・
だけど、真夏で暑くても、真冬で寒くても、苦では無かったですね・・・
楽しかったです。
歌を聴きに、行ってたんで、会話はあんまりしなかったんですけどね。

だけど、ある時、ステージ前に、将生が俺に「歌う時、見守っててくれてると、なんかホッ・・・とします」って言ってくれたのは嬉しかったですね。^^

それから、色々あって、二人が熊本市に活動拠点を移す事になったのを機に、僕が二人をどうしても売りたい!
意欲が増し、昔、やったプロモーション活動のノウハウも生かし、自主製作CDを作る事になりました。
もちろん、僕も自ら、路上に立ち、道ゆく人たちに頭を下げ、1枚1枚を売り裁きました。
二人よりも、やる気はあったりして・・・(笑)

いや~ええ歳して、ストリートとして街頭に立ち、人に頭を下げる!
ほんと、いい経験になりましたー^^

そして、もって欲が出て、今度は、何とかして二人の声をメディアにノセタイ!
そう思い、二人には内緒で、デモ音源をコンテストに応募! 

運よく、コンテストにエントリーが決定!結果は第2位入賞。
メディアは、ラジオや新聞を始め、けっこう取り上げてくれた・・・
そこで、二人の歌声を聴いていた、レコード会社、事務所、及び、レコード流通業者が二人をスカウトと言う事に・・・

僕も嬉しかった・・・

作戦は大成功!!!!!

晴れて、2009年3月21日、この「雨犬の宿」でCDデビューとなった訳です^^

色々、話せばもっと長くなるんですけどね、僕も精一杯やりました。
だけど、Rain,Dogの二人がそれ以上に。

そんな、Rain.Dogが、新作CDをリリースします♪

SHOWSAYレコ発2DAYSライブ!

場所;Rain.Dog「2nd」
熊本市中央区下通り1-7-7GMビル1階

8月24日(土曜)
AM1時30分スタート~

8月25日(日曜)
PM6時30分スタート~


共に;チケット3000円(飲み放題)
516VCDOj4DL__SS500_.jpg
向かって左より、俊、将生

2009年作品/Fun Music
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。