それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村由美子/23日のクリスマスイヴ

2013.12.08.Sun.20:21
第1回ヤングマガジン主催、あいどる組コンテストから誕生したアイドルグループ、A-Chaとして87年にデビュー。
それから1年後にグループからトップを切ってソロデビュー!

なんと、デビュー曲からして「不倫」をテーマにした曲でデビュー!

A-Chaの3人の中では、一番歌手志願が強かった人で、目標は同じレコード会社の先輩:中森明菜。

1968年、2,28日生まれ、アダルトタッチの作品で、ムードたっぷりに歌ってくれました。
レコード会社もけっこうやる気だったのか、当初は3部作構成でリリースが予定されていたものの、結局、3枚目はデビュー曲をそのままリサイクル発売するという、とんでもない企画だった・・・

彼女の魅力を一番、引き出したVシネマ作品「OL仕置き人ー彼女が水着にきがえたら」の映画では、正義の味方役として登場したかと思ったら・・・山口由子の水着のジッパーを全部下ろしてしまうなど、わんぱくぶりも発揮してくれた(笑)
2012年、「ときめきアイドル、ワーナー80s」(ワーナーから発売)にて待望の復刻が実現した。
23日
1988年作品/ワーナー
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。