それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋元ともみ/おととしのイヴ

2013.12.08.Sun.23:24
今、アラフォーの男性諸君は、けっこうお世話になった人も、多いんではないでしょうか・・・
^^

87年はポリドールレコード新人の当たり年でしたね(笑)

彼女と早川愛美さん(デビューが1ヶ月違い)が、AVアイドルが初めてレコードデビューしたアイドルだった・・・んですよね。
それまでは、ポルノ映画経由って人は、けっこうデビューしているんですが、本番?!経験のあるビデオアイドルとしては、快挙!新しい時代の先駆者という事になりますね。

特に、彼女の場合、制服をトレードマークとした清純路線で、お歌も正統派路線だったので、AV界の中でも「清楚」なイメージがありました。

ETみたいなルックスなんですけどね、(笑)、見方によっては、河合その子っぽかったり、鼻筋は伊藤麻衣子さんだったり・・・^^

お歌の方はオンチだったんですが、アイドルポップスとしては、全ての条件を満たしてくれていた気がします・・・
本作は、87年10月発売のセカンドシングル、もちろん、少し早いクリスマスソングだったんですが、とってもメルヘンチックな曲調で、鈴の音も心地よい。ロリータ風な歌声もアクがなくてよかった・・・

ポリドールレコード的にも、年末にかけて大プッシュしてた曲で、大阪有線放送12月度のスポット曲として、2時間おきに流されていたんですよ~♪
おととしの
1987年作品/ポリドール
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。