それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤井一子/刺青レィディ

2013.12.10.Tue.00:16
藤井一子さんの最後のシングルの紹介です。

なんて、ぶっそうなタイトルなんでしょうか。^^

刺青レィディ、刺青ファッションでのご登場!
これぞ、TATOOギャルの先駆者は藤井一子さんだったのでは・・・(笑)


すごい、先見の目ですね、TATOOに関しては。^^

これは、アニメの主題歌で、

有望新人で、ある程度のネームバリューがありながら、レコードを出せば出すほど、TVで歌えなくなってしまったアイドルの代名詞のような気がします・・・

売れてなかった訳でもないのに、デビュー曲以外は、TVで歌うチャンスは少なく、それと反比例で、地方で歌う機会は、どんどん増えていった印象です。
なんとなく、周囲から自然とフェイドアウトさせられたような気がして、お気の毒な気も・・・

九州は、彼女の地元でしたから、新曲を出せば、必ずキャンペーンに入っていました。
あまり、彼女が福岡にキャンペーンに入るものだから、

第2のふるさと、香椎ダイエーの藤井一子!(笑)

などと、言われていた(爆)

僕も、親衛隊として応援に行ってましたので、直接お会いした事もありました。

すごく、活発な感じで、同期で同じレコード会社だった後藤恭子とは対比するイメージでした。

当時、一子さんと同じ歳の熱狂的なファンの女の子がいて、一子さんに直接「一子さんの妹にしてください!」
・・・と、伝えたことがあったんです。

それを聞いた一子さん「(笑)同級生で妹っておかしくない?・・・」て、さらりと・・・(苦笑)

まぁ、お願いする方も、おかしなお願いだったんですけどね。
割りと、ハッキリとした性格だった印象ですね^^
さすが、夏体験チーム。

当時、仲が良かった徳間好きの友人と、徳間って売れなくなるとアニメにからめて、ポイ捨て!(笑)
なんて、語った事もあったんですが、徳間のアイドルって恐ろしいくらいズラリとアニメタイアップが付いてなかったアイドルっていた?~
て位、アニメとからんでいましたよねー

この曲をTVで歌っていたのは、一度だけ・・・Cx系「オールスター水泳大会」で、(例のワイプのやつ)だったので、話題の?刺青ファッションは観れなかったんですけど(笑)、ホント、後期はTVで歌えてないですよね。
観れてる人いたら、超ラッキーでしょう^^

一子さん、現在も北九州八幡の商店街にある、めんたいこ屋さんで実家のお手伝いも。
いつか商店街に買い物行ってみようかな。^^
藤井刺青
1988年作品/徳間
一子サイン
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。