それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒沢浩/ずぶぬれのあいつ

2013.12.11.Wed.05:01
くろさわひろし・・・と言っても、あの「三年目の浮気」を歌っていた人とは別人ですから(笑)

こちらは、あのキャロライン洋子さんの実兄さんで、モデル活動を経て、76年8月に「光る海」で正式レコードデビュー!
デビュー時の、甘いルックスに中性的なイメージが、第2の郷ひろみを思わせるプロモーションでした。

そして、77年からは、NHK「レッツゴーヤング」のサンデーズとしてレギュラー出演。
記憶にある人もいるんではないでしょうか・・・^^

LPも1枚発表しているので、けっこうアイドル歌手としても、本腰を入れてがんばっていたようです。

本作「ずぶぬれのあいつ」は、76年に発売されたシングル「幸せによろしく」のB面「ストップザ・レイン」を改題、リテイクしたもの・・・
作詞:橋本淳、作曲編曲:穂口雄右によるもので、穂口氏による、ベース&ギターアレンジが、超シブい哀愁歌謡に仕上がっています。(歌い方も、リ・テイクバージョンの方がより男っぽく・・・)

同じく穂口さんがアレンジした、北村優子の「ハローサンシャイン」とアレンジ手法が同一のもので、キラリと光ます^^

本作が、エキサイティング&ワイルド路線への第1弾となり、ポリドールアイドル界の貴公子も、郷ひろみフォロワーとしての役割を、確実に発揮してくれました・・・
ずぶぬれの
1977年作品/ポリドール
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。