それいけ!ディープ歌謡曲

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

佐月亜衣/ HEART TO HEART

2013.12.12.Thu.02:01
一つ下で紹介した、若林志穂が88年に歌っていた曲のカバーバージョンです。

しかし、かなりマイナーなところに目を付けた!って感じですよね。(笑)

亜衣さん5枚目のシングルで、91年11月発売、初めてTVでこの曲を観たのは、深夜にB級アイドルが生で歌えるという伝説のバラエティー番組「ますこっとたわー」でした^^

これまで、トレードマークだったサックスを手放し、歌重視、それもナチュラルスタイルで歌っていたイメージでした。
歌唱力は、ちびっ子時代から定評があった亜衣さんでしたので、原曲も素晴らしかったのですが、マニアからは
「原曲超え!」という評価も多く、原曲に引け劣らない秀作ぶりでした。

リリースが冬のリリースだったという事も含めて、作詞の伊藤薫が90年代風に歌詞をリニューアルさせてある。
もちろん原曲も作詞は同じく伊藤薫さん。
アレンジが原曲が、藤野浩一さんから、根岸貴幸さんに交代している。

現在は、駒村多恵としてキャスター等で活躍。
はーとさつき
1990年作品/ワーナー
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。